「古市先生の教材は何度かお世話になっておりましたが暫くの間、趣味に興じており遠ざかっておりました。 そんな中、勤め先で部署異動となり新たな視点での取り組みが求められてきました。
お恥ずかしい話ですが、趣味に興じている間は勉強とのバランスを取る事をしていなかったので『新たな視点』がさっぱり浮かんできませんでした。少し前までは日に少なくとも30分は読書は仕事の事を考察する時間を設けていた自分を思い出して、もう一度仕切り直しを決意しました。
そんな想いを抱いた時に物事の真相を判りやすく諭してくださる先生の教材に今一度たどり着くのに、さほど時間を要しませんでした。当初は『身分制度? はて??』という先入観で拝聴していましたが
通勤・帰宅の運転中に聞き続けること約2か月で腑に落ちてくる点が多々ありました。
・配偶者は自分と同じ身分を選んでいる
・親と同じ道か正反対の道を選んでいる
・自分の身分を決める6つの項目
・異性の目からみた身分の判断方法
・『正しい事』と『得する事』の関係
特に勉強になったのは 『正しい事』と『得する事』の関係 で、今の職場は女性ばかりの職場で仕事の中での所謂『本音と建て前』をどう理解して欲しいか説明するのに四苦八苦していました。
そんな中、本CDで得た知識を元に部内で気難しいと評判の女性と時間をかけて話をし、業務内容に納得してもらい取り組んでもらったところ『あの上司は信頼できる!!』 とその女性が周囲に噂していると同僚から聞きました。
これには私自身がビックリしており、それ以来この女性のおかげで仕事がスムーズに進むようになり、上司からも高評価を得てボーナスがこの不景気時に『例年+α』を頂戴しました。先生の教材のおかげで『あっ!』という間に元が取れました。
ただ、少し困ったことが起きまして。 それ以来、社内他部署の気難しい女性への説得や社内で経営者の本音と建前を使い分けないといけない業務等において、常に『あいつにさせれば大丈夫』と私にその業務がまわってくるようになりました(笑)
先生の教材はいつも真相真理を明確についており、私のような凡人にも判りやすい言葉で気づきを与えてくれます。 これからも先生の教材にお世話になりながら自己研鑽を続け頑張っていく所存です。古市先生、本当に有難うございました。 これからもお体に気を付けて頑張ってください」Y.H.様 男性