日々の行動は「やるべきこと」?

「まずは、古市先生、懐具合をオープンに語って下さりありがとうございます。この教材でも話されていた、『新たなステージへ向かわれている』ということから生み出された教材だと思っております。

そのため、今後はさらに世の中にない、ビックリするような教材が出てくるのではと期待しています。この教材の中で語られている、

  • 古市先生の懐具合
  • ステージ

の話を聞いて、『あれ?、私が日々目標を立てて行っていることは、ほとんど○○心を満たすための行動じゃないか?』と指摘をされたように感じました。

今の私の立ち位置では、まずは『経済的な自立』が一番の目標じゃないか? それなのに、日々行っている行動って、お金になっていないし…。

そもそも、決意の強さに大きな違いを感じました。古市先生は、ご結婚、お子様のご出産で『断固たる決意』をされ、それを頑なに守ってきたからこそ、次のステージに進める状態になっています。

私といえば、目標を立てたものの、何度も『これは本心なのか?』と自問自答して出したものではないため、すぐにぶれてしまう。そのため、その時々の状況に流された行動をとってきたのだと思います。

はじめは浪費せずにお金をコツコツと貯めてきましたが、少し小銭がたまると気が抜けて、妻からのリクエストに簡単に答えてしまったなと思い出すことがいくつかありました。まさに、この教材で話されていた特徴の一つです。

子育てを理由に、かなり気が緩んだ状態の日々を過ごしてきました。父親として、日々やるべきことをしている姿を見せないと、子どもに『勉強しろ!』といっても話を聞かなくなる日が来るのが目に見えています。

自分の立ち位置(ステージ)を再確認し、『やるべきこと』に注力しなければいけないと気づくためには大変有用な教材です。

最後になりますが、懐具合を公開していただいた古市先生の人称視点の高さに感服し、改めて感謝致します。ありがとうございます」40代男性 Y.H.様

ページトップへ戻る