結果を出し続けるには?

「本教材は、古市先生が私達のパーソナルトレーナとなり、私達凡人と成功者のギャップを埋めるための心構えや行動を伝える集中講義です。

題材として『経営者になるためのノート』を使用しており、柳井会長のメッセージを元に、古市流の解説やお説教で私達を鼓舞してくれます。

シリーズの完結編ですが、『成果とは何か』の話から講義が始まります。成功者とは、結果を出し続ける人です。

私を含め、多くのビジネスパーソンは一時的な結果を出すことはできても、継続的な結果を出すことが困難です。

成功者の表の行動だけを真似してしまいますが、それはノウハウを真似しただけであり、一時的に結果は出ても長続きしません。

そうではなく、本当に大切なことは、心構えや志といった裏の部分なのです。

柳井会長、本田健氏、古市先生自身を例に、何が私達凡人と違うのか、それを埋めるために必要な行動とは何かを丁寧に語っています。まるで私の心構えや行動を見透かされているようでした。

『楽して簡単に』のノウハウはここにありません。

『当たり前のことを当たり前に行う』これに尽きるのですが、どういったことに気を付けて行動すべきなのか、シリーズ教材を通して学んだことは大きいです。

例えば、『目標と手段を混同しない』この一言では当たり前で聞き流してしまいますが、具体例を交えて解説いただくことで、『そうだったのか!』と腑に落ちました。

これを聴いて突然明日お金持ちになったり、仕事ができるようになったりすることはありません。

ただし、私達が取り組むべき課題が明確になるので、それに対して努力することで1か月後の行動が変わり、1年後の成果が断然変わるはずです。

『今よりも少しでも結果を出したい』という方、是非聞いてみてください。

最後に私事で恐縮ですが、最近の成果を報告させていただきます。先日の期末査定で最高評価をいただき、7月から昇進と昇給が決まりました。

下記教材を聴いて、少しでも成長しようと課題に取り組んだ結果と思っています。

経営者になるためのノートを解説する』リーダーに必要な考え方を学ぶことができました。

自分のためにも「人のため」』この考え方がチームの結果を最大化したと思っています。

ラクして簡単にの末路』上記と真逆の考え方ではどうなってしまうのかを知ることができ、絶対にこうなりたくないと思いました。

まだまだ未熟ものですので、一過性の結果に満足せずに今後も精進します。今回も温かいご指導ありがとうございました」 H.S.様

ページトップへ戻る