運を引き寄せるアクション・マニュアルCDの補足説明

岡田元監督の言葉 運の経路 目標設定 Googleカレンダー TO DOリスト
メモ おすすめアプリ 参考書籍 おすすめ教材 【期間限定】特別価格での
教材のご案内

I know you want it, but I do not think you want it so badly.
「あなたがご自身の夢や目標を実現したいのはわかりますが、死ぬ気で実現したいとは思ってないでしょう」

ゲーテの言葉
Before you can do something, you must be something.
「何かを達成できるようになる前に、君は(一定の基準を満たした)人材にならなければいけない」

岡田武史元監督の言葉
・いろんな巡り合わせをうまく掴んでいかなきゃいけない。
・運は誰にでもどこでも流れている。それを掴むか掴み損ねるか。俺は掴みそこねたくない。
・ここまでダッシュと言ったらここまで。1メートル手前じゃない。お前がたった1メートル手前で力を抜いたために、運を掴み損ねてW杯に行けないかもしれない。
・勝負を分けるのは戦術論やシステム論も大事だが、僕の感覚では8割くらいは小さいこと。お前が1回「まあいいか」と思ったおかげで負けたとか。
・運を掴み損ねないようなことをしていると、不思議と最後に何か神様がご褒美をくれる。
・「勝負の神様は細部に宿る」と選手に言っている。

参照:カンブリア宮殿サイト 岡田元監督の言葉を上手にまとめたブログ

運の経路について  
運の経路 運の経路
目標設定について  

1日目標

簡単にその日しなければいけないことを書き出して、優先順位を付ける。そして、優先順位の高いTO DOから処理をしていく。

1日目標

中期目標

古市の実際の中期目標の例。9月から年末までの3ヶ月分。大まかでいいので中期目標を書き出し、必要に応じてスケジュールの調整をする。

中期目標

15年目標

サンプルとして書きました。その年に達成したいことを自由に書き込み、ノートの端にご自身とご家族の年齢を書き込んでおきます。

書き込むだけなら無料ですので、心に制限をせずに「こうなったらいいな」程度の気楽な気持ちで書き込むのがコツです。

15年目標
Googleカレンダーの共有  

右の図のように、古市本人、アシスタント、講師の方々とカレンダーを共有している。

グーグルカレンダー
TO DOリスト  

用件を簡単に書いて、自分のGmailアカウントに送信。処理したら削除する。

TODOリスト
メモ  
パソコンの処分業者をネットで見つけて、そのURLをメモして、自分のGmailアカウントに送信した例。 メモ
おすすめアプリ  
Refills 支出管理
Kindle for iPhone
参考書籍  

お金関連

となりの億万長者

世界にひとつしかない「黄金の人生設計」

「黄金の羽根」を手に入れる自由と奴隷の人生設計

成功関連

成功曲線を描こう

天才!

自己実現関連

思考は現実化する

人間は自分が考えているような人間になる!!

その他

こころの処方箋

古市の著書

「カレーライス」の方程式

僕たち、どうして勉強するの?

おすすめ教材  

成功関連

あなたを変える8つの習慣CD

【期間限定】特別価格での教材のご案内

追加で自己投資されたい方のために、この教材の到着後14日以内(GW、お盆、年末年始期間は除いて計算)にご注文とお支払いを完了された方に限り、下記の教材を特別価格でご提供させていただきます。

注)『あなたを変える8つの習慣CD』は宅急便発送のみで承ります(ケースが厚いためメール便では郵送不可)。ご注文の際の配送方法は、必ず、「宅急便(日時指定あり)」をお選びください。その他の配送方法をお選びいただいた場合の差額は、別途ご請求いたします。

あなたの習慣を変える、またはあなたの「当たり前」を変えるのに役に立つのが、『あなたを変える8つの習慣CD』です。インタビューをさせていただいたお客様のほぼ全員に、「この教材を聞いて自分が変わった」「人生が変わった」とおっしゃっていただきました。

あなたが成功する手帳の使い方≪復刻版≫』は、目標設定をするのに役に立ちます。さらに、オススメの自己啓発本が多数紹介されています。「どの本を読んだらいいのかわからない」の答えがここにあります。

教材名をクリックすると教材の詳細が、画像をクリックすると拡大画像が表示されます。

あなたを変える8つの習慣CD85,000円(34%OFF 129,600円





ご注文は今すぐ!

あなたが成功する手帳の使い方≪復刻版≫5,990円(21%OFF 7,560円





ご注文は今すぐ!

注)Amazonでご購入された方は、『アクション・マニュアル』購入後にAmazonから送られてきた「ご注文の確認メール」をご注文時に[備考欄]に貼り付けてください。

ページトップへ戻る