古市幸雄BLOG古市幸雄BLOG

2.書籍関連

日販・トーハンでランキング上位の意味は?

31nippan_no9.gifおかげさまで、『「1日30分」を続けなさい!』が、日販の総合ランキングで9位になっています。上位には、ビジネス書はないので、ビジネス書で1位ということになります(なぜか、『「1日30分」を続けなさい!』は、日販ではノンフィクションのカテゴリに入っている)。

日販というのは、トーハンと同じように書籍の取次店(卸屋)です。トーハンでは、ここ1ヶ月半ほどビジネス書で1位が不動の状態なので、日販とトーハンで売れているということは、全国の書店で売れているということです。

最近は、どうしてもオンライン書店のランキングに注目しがちですが、オンライン書店の全体に占めるシェアはまだまだ小さいです。やはり、リアル書店で売れている本が、本当に売れている本ということになります。

さて、『「1日30分」を続けなさい!』が、どのくらいの勢いで売れているのかというと・・・?先日教えていただきました。全国の紀伊國屋書店やAmazonでは、『「1日30分」を続けなさい!』がそれぞれ、毎月4桁売れているのだそうです(4桁=1,000冊以上)。

読者のみなさん、本当にありがとうございます。m(_ _)m 

「中卒、高卒、二流・三流大学卒のハンディは、継続的に勉強をすれば簡単に克服できる」 古市幸雄 『「1日30分」を続けなさい!』より





英語 発音 

英語 発音

2007.08.31

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ

ページトップへ戻る