古市幸雄BLOG古市幸雄BLOG

1.ひとりごと

パソコンで「速っ」と思ったこと

パソコンを使っていて、「速っ」と思ったことが、現時点で二回あります。
ひとつ目はハードディスクではなく、SSD内蔵のMacbookAirを使ったとき。回転速度の遅いノートパソコンのハードディスクがスピードのネックになっていたのがよくわかった。今後ハードディスクには戻りたくない。
もうひとつは最近使い始めたWIMAXを使ったとき。当たり前だが通信速度が遅いことが、ネットサーフィンのイライラの原因になっていた。これは古いノートパソコンを使っているが、通信速度が速いだけで結構ストレスがなくなる。

2012.02.14

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ

ページトップへ戻る