古市幸雄BLOG古市幸雄BLOG

2.書籍関連

話題になったiPadで読書をしている人は、日本でiPad所有者の1%もいないはずです。電子書籍ってあれだけ騒いだのに、土壌が整っていないからまったく普及していません。
しかし、私はiPadとiPhoneを購入してから、アマゾンで洋書の電子書籍をダウンロードして、iPadかiPhoneで読む機会が増えています。もう、洋書は5冊買いましたし。ソフトはアマゾンの電子書籍、ハードはMACというのがしばらく続きそうです。アメリカではKindleが予想に反して売上を伸ばしているようですが。

2010.08.26

2.書籍関連

無理なく勉強を続けられる人の時間術59』の台湾版が最近発売されたようです。台湾版はこちら
最近、「古市幸雄」のキーワードでブログを検索すると、台湾のブログが頻繁にヒットします。おかげさまで台湾では、4冊めの翻訳本になります。同著の韓国版も決まっています。

2010.08.16

1.ひとりごと

「変わりたいです」と、自分の性格や人生を変えようと訴える人は多くいます。「~になりたいのですが、どうしたらいいでしょうか」と何度聞かれたことか。
ここ7、8年、自己啓発や能力開発の教材やセミナーを提供してきた私の結論。「変わりたい」といっている人の中で、本気で変わろうとしているのは1割もいない。結局は、今のままでいるのが、居心地いいのよね。
「本当は変わりたくない」ってことでしょう。ならば、今の現状に甘んじなさいよ。

2010.08.12

1.ひとりごと

8月12日から同15日までお盆のためお休みになります。

2010.08.12

1.ひとりごと

手帳の使い方マニュアルとセット教材を除く教材のご提供を再開しました。

2010.08.08

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ

ページトップへ戻る