古市幸雄BLOG古市幸雄BLOG

書籍関連

出版社から連絡があり、『「カレーライス」の方程式』の韓国版のオファーが来たそうです。いろんな国の方に読まれるのは、うれしいですね。

2010.06.28

書籍関連

『僕たち、どうして勉強するの?』の台湾版を現地の出版社がHPで宣伝してくれています。結構、ランキングに入っているみたいですね。TOP1とかTOP2とは書いてあるので。タイトルは、ちょっと変えてあるのかな。中国語からしか想像できませんが。詳細はこちら

2010.06.28

ひとりごと

リターンを得るための戦略的勉強法CDで「日本から仕事が消えていきますよ。ですから、日本でも仕事を得て、かつ稼げる人材なるために勉強しましょう」という話をしましたが、現実になりつつあります。この事実を5年、10年後に気がついて勉強を始めても遅いのよね。わかっていない人が大半で、その対策のために勉強している人はほんの一握りだと思うけど。
ユニクロ新卒採用増、3分の2は外国人に 海外出店加速』 ちなみに、2010年のファーストリテイリングのキーワードは民族大移動。柳井社長さんは「日本でしか仕事をしたくないという人材は、うちではいらない」とバッサリ。

2010.06.10

ひとりごと

ご要望が多かったので、あなたを変える8つの習慣CDの英語版を現在制作中です。英語の音声だけでは内容を把握できない人も多いはずなので、音声の英文テキストを付ける予定です。英語学習をしている人にも向いている教材になるはずです。7月上旬にご案内できればと考えています。お楽しみに。

2010.06.08

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ

ページトップへ戻る